★ツアーレポート★棚田&田んぼアートツアー

9月18日(祝)にゲストハウスハチャネのクラウドファンディングでご支援いただいた素敵なご夫妻をお連れして、星峠の棚田、新しくできた慶地の棚田、田んぼアートの田んぼなどを巡るツアーをしました!

 

今十日町の田んぼは刈入れ前、黄色く色づいた稲がとても綺麗な時期です。
台風が接近する生憎のタイミングではあったのですが、綺麗な棚田の様子をご覧いただけたと思います!

まずはテッパン、星峠の棚田!

そして、次に6月にNPO地域おこしさんと共同で行った田んぼアートの田んぼ!

なんか、黒い部分がワサワサしてます笑・・

 

そして!最近できたばかりの慶地の棚田!雨風がすごい・・!
ですが、慶地の棚田、星峠に負けず劣らずとっても素敵な棚田ビューです!
車を停めてからちょっと歩くのでその心のご準備を!

山に登るほど天気が悪く・・したにいるときには晴れているのですが、棚田があるエリアまで来ると風と雨がすごい!!
そんな中でもにこやかに、楽しんでいただけたようで本当にありがたいです・・。

 

今回のツアーは、ゲストハウスハチャネオープンに際して行ったクラウドファンディングの御礼ツアー!
なかなか実際にツアーに申し込んでいただける方がいなくて残念に思っていたのですが、
ずっとタイミングを図っていただいていたというお二人。お越しいただいて本当に嬉しかったです!

クラウドファンディング自体は色々なものをご覧になっていたということなのですが、
実際にご支援をされたのはゲストハウスハチャネの立ち上げのものだけだということ。
なんというご縁でしょうか・・。我々の取組んでいること、これから取組もうとしていること、
色々なことをお話させていただき、共感をしていただきとても力付けられました!!

こうして自分達の活動に共感をしていただき、実際に足を運んでいただけるということは
本当に嬉しいことです。これからも私たちらしく、前に進んで行きたい!そんな気持ちを
更に強めることができました。

本当にありがとうございました!!

Leave a Comment